読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめさん

おすすめさんのおすすめをおすすめする

250cc論

カワサキ・ホンダ・ヤマハからフルフェアリングスポーツモデルがリリースされるなかでスズキがリリースしたのがネイキッドスポーツの「GSR250」です。まず驚かされたのが価格。新車価格45万6840円は破格と言えます。しかもこれはあくまで定価。スズキは比較的値引きを頑張る傾向があるので、実勢価格は35万円~40万円前後で取引されているようです。実際に車両を見てみるとコンパクトなスポーツバイクと比べると比較的車体が大きく見えます。ホイールベースも長くどっしりととした印象です。

そのため直進安定性に優れ長距離ツーリングもこなすことが可能ですネイキッドバイクの中でもストリート系といわれるのが「グラストラッカー」です。車重が軽く足つき性にも優れたグラストラッカーは町乗りで使うには非常に快適です。

価格も43万920円とかなり抑えられており中古の流通量も多いので探せば15万円以下でも程度の良い車両を購入することが可能です。兄弟車両にはオフロードの走破性を向上させてグラストラッカービッグボーイもラインナップされておりこちらは価格が若干上がって46万3320円となっておりますが、同じく中古の台数も多く破格で程度の良い車両を見つけることも可能です。