読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめさん

おすすめさんのおすすめをおすすめする

チャリンコ楽しいGOGOGO!

ジャジャーン、パパーン、栄えあるGoogle検索回数ランキング1位と圧倒的なコストパフォーマンスのロードバイクを提供するGIANT(ジャイアント)。ジャイアントストアも全国各地に展開しているので買ってからのサポートも受けれるので初心者も安心してロードバイクを始めることができる。サイクリストの聖地しまなみ海道では、広島の尾道にも、愛媛の今治にもジャイアントストアがあり、修理・整備、レンタルバイクの提供もしていて非常にロードバイク乗りに優しいメーカーである。

このGIANT(ジャイアント)は台湾のメーカーで、創業者はうなぎの養殖をやっていたが、自然災害で壊滅したため、一念発起して自転車部品製造業をはじめたのがルーツという異色の自転車メーカー。当初からOEM(受託)生産を始め、着実に成長をし、アメリカ、ヨーロッパへと進出し、ツールドフランスのプロチーム「ジャイアントアルペシン」にバイクを提供するほどの自転車トップブランドとなった。

現在でも他社のOEMも続けている。GIANTはスローピングフレーム技術を開発し、ロードバイク界に広めたことでも有名である。ジャイアントから初心者におすすめの一台は、ジャイアントらしいコストパフォーマンスを誇るアルミロードバイクTCR SLR2」の2017年最新モデル。昨年までのモデルから、フレーム設計を含め全てを一新してフルモデルチェンジしている。前作比較でハンドリング剛性+18%、ペダリング剛性+10%、9%軽量、「VARIANT」ピラーの採用で振動吸収性能が向上し、快適なライドを実現している究極のアルミレーシングバイク。