おすすめさん

おすすめさんのおすすめをおすすめする

手続きは簡単なほうが嬉しいと思ってしまいます

自動車などのマイカーローンには仮審査と本審査があります。仮審査と聞くと簡単な審査のように思うかも知れませんが、様々な項目についてかなり詳しく記入する必要があります。住所、氏名、年齢、勤務先、年収などは基より家族状況や居住形態など細かく報告します。仮審査での記入項目は大体40項目前後です。

マイカーローンではかなり高額の借入をして長年安定して計画的に返済していきます。そのため普通のキャッシングの審査などに比べてより厳密な返済能力の確認が必要となるのです。勤務している会社の従業員数や資本金や勤務年数や会社での役職などの記入項目もあります。仮審査を受けるとメリットもあります。仮審査を受けてもすぐに本審査を受けて契約しなくてもよいのです。

1年間は仮審査の結果が有効とされるので、1年以内ならいつでも契約できます。近いうちに車を買う予定があるなら、仮審査だけまず先に受けておくのがお勧めです。仮審査を受けても契約する義務はありません。そのまま本審査を受けずにキャンセルしてもかまいません。仮審査だけ受けておいて実際に車の購入が決まったら本審査を受けてすぐに契約ができます。イザというときに慌てずに余裕をもってマイカーローンの契約ができるので上手に活用すれば便利です。