おすすめさん

おすすめさんのおすすめをおすすめする

欲しいなと思ったら買いたくなりますよね

とりあえず、まずマイカーローンを選ぶ際の判断基準は金利です。車の購入は高額なので金利が高いと毎月の負担は大きくなります。金利の比較は総合サイトをチェックするとすぐできますがとくに低いのはA銀行やS銀行のマイカーローンで金利は2%前半です。

それ以外でもネット銀行やSのマイカーローンも2%台半ばとなります。銀行系のマイカーローンは金利が低い分、審査が厳しいので申し込む前に借入資格を再チェックしてみましょう。まず年収です。通常銀行のローンですと年収が300万円以上あることが条件になる場合が多いです。

他にも勤務先や勤続年数も細かくチェックされます。勤務先や勤続年数は今後も継続的に安定した収入を得られるかどうか見極めるために重要な判断素材です。もうひとつ審査対象となるのが他の金融機関からの借入です。

他にローンがあればマイカーローンの返済に影響することが考えられるので貸付には慎重になります。また現在だけではなく、過去にクレジットカードの支払いが遅れるなどのトラブルがあれば現在は完済していたとしてもいい印象を持たれません。個人のお金に関する記録はすべて信用機関を通して知ることができますので隠すことはできません。